乳がんって怖いですね。

最近のニュースで、北斗晶さんが乳がんで右の乳房の摘出手術を受けられたというニュースを見ました。自分が長生きするために、女性の象徴でもある乳房を切除するという判断をされたそうですが、ショックは計り知れないものがあったでしょう。「毎年乳がん検診を受けていても、発見できなければ意味がないな」と思いながら、乳がんについてのサイトを検索していました。

すると、荻原綾さんのお知り合いの方もも乳がんだったという噂を聞いたんです。
今現在どのように過ごされているのかとか、細かなことまではわかりませんでしたが、自分ももうすぐ40歳になります。女性としての体の役割を終えて、ホルモンバランスが崩れた時に、どのような体の変化が現れるのかと思うと本当に怖いです。

これから何が起こってもいいように、心の準備などをしっかりしておかなくてはいけませんね。
いろいろと勉強をしておく必要があると考えさせられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. こんにちは、森博和です。この頃、休日はもっぱら録りためたドラマや映画を見て過ごしています。突然ですが…
  2. 現代の多くの企業では、人員削減とコスト削減が進められ、ITとAIの導入は一般的となっています。企業の…
  3. ■農業男子、吉田泰昌です!!ちょっと...ゆっくりと自分語りをしたいと思いこんなページを作ってみまし…
ページ上部へ戻る